北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌2ページ目

北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌2ページ目

 

「調理師会の中で協力してくれそうな人を紹介しますよ。」

 

 

よ、よかったー!

これでイベント協力店舗を探すのがぐぐっと進みそうです。

高木会長さん、本当にありがとうございました。

 

 

そして、ご紹介していただいた方にお会いするため、再び飯山市に向かいました。

相談に伺ったのは、調理師会メンバーの徳竹さん。

奮闘日誌2-3修正

飯山市内の弁当屋「ふるさと弁当こころ」の店主で、飯山の金賞受賞米『金崎さんちのお米』を商品に使うなど、地元産食材の振興についてとても熱心に考えられている方です。私どもの突然の相談にも関わらず、大変親身になって話を聞いていただきました。

 

そして、いただいたお答えは・・・

 

「そういう企画だったら食堂の方がいいかなー。知り合いに声かけてみるから任せといてよ」

 

おお、なんと!また新たな人を紹介してもらえることに!

お店探しを始めたばかりのころは右も左も分からない状態だったのに、気が付けばネットワークがぐんぐん広がってきました。本当にありがたいことです。

 

 

そして、徳竹さんからご紹介いただいたのが、飯山市の小出さん。

冒頭でご紹介した「イナリ食堂」の店主さんです。

奮闘日誌2-4修正

(顔出しはNGとのことでしたので、店内写真です)

こうして、高木支部長さんから繋いできたリレーはようやくゴールに到着!

 

イナリ食堂さんでは、イベント期間中に地元食材を使ったオリジナルのラーメンを提供する予定です。

詳しいことは追って告知しますが、興味を持たれた方は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256