北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > おいしくて体に良い![信州ナカノノキノコ SWEETS] えのきアイス & えのき氷入りだんご

おいしくて体に良い![信州ナカノノキノコ SWEETS] えのきアイス & えのき氷入りだんご

 

■  えのき氷入りだんご / 菊水堂

kinoko1P1050017 kinoko1P1050019

えのき氷が入った、もぉ~っちりのおだんごに、味噌・胡麻・クルミあんがたっぷり

 

kinoko1P1050013  美味しくて、追加で買いに行ってしまいました

聞くと、「おみやげに」と、10本単位で買っていかれるお客様もいらっしゃるとのこと。また、Mのような方が他にも現れるかもしれませんので、早めの時間帯でのお買いものをお勧めします。

 

kinoko1IMG_1206

「エノキの おやき もあるよ!」とチラシに書かれていたので、おだんごと一緒に購入です。

kinoko1IMG_1212

ふわふわ系。山菜の味がいいアクセントになっていて美味しいです。

 

チラシkinoko13059

信州ナカノノキノコ SWEETS」は、農産物直売所の「オランチェ」・「いきいき館」でも販売されています。(「えのき氷入りだんご」は、菊水堂さん店舗のみの販売。)

 

これから、いよいよ本格的な の行楽シーズン!!

信越自然郷・北信州 には、魅力的で豊かな自然 いっぱい

当地にお越しの際は、おいしくて、体に良いキノコのお菓子「信州ナカノノキノコ SWEETS」や果物などを、青空の下、おいしい空気と一緒に食べてみてください。(Mは、「信州なかのバラまつり」で知られる「一本木公園」のベンチなどでいただきました。)

とても しあわせ な気分になりますよ

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256