北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 中野生まれのりんご「秋映」をPR!in群馬

中野生まれのりんご「秋映」をPR!in群馬

 

 

CIMG3711

 

 

 

 ←秋映の紹介パネル。味の特徴や誕生秘話など、秋映にまつわる「物語」が書かれています。

 

リーフ

 

 

 

 ←「物語」の小型リーフレットも作成し、お客さんに配布しました。

 

 

CIMG3719

 

 

 

 

 

 午前9時の開店と同時に、大勢のお客さんが駆け寄ってきました。

リーフレットを配って秋映の物語をPRしたり、実際に試食をしてもらったりして、秋映の魅力を発信しました。

日曜日で天気に恵まれたこともあって、その後も絶え間なくお客さんが訪れ、正午にはほぼすべての秋映が売り切れました

短い時間ではありましたが、大勢の方に秋映の良さを伝えることができたのではないかと思います。

 

秋映は今が旬真っ盛りです。

スーパーで見かけたら是非1つ手に取り、中野市の秋空に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

(※「りんご三兄弟」は全国農業協同組合連合会の登録商標です。)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256