北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州の道の駅その2「信越さかえ」

商工観光課の一盃口です。

道の駅特集第二弾ということで栄村の道の駅「信越さかえ」を紹介します。

 

この4月22日に地元で採れた農産物などを販売している栄村物産館またたびがリニューアルオープンしました。

 

   blog4

 

中でも売れ筋はトマトジュースや旬の山菜だそうです。

 

blog2

 

食堂も改装され新しくなりました。

一押しのメニューは手打ちざるそばとラーメン。

ラーメンはチャーシューにこだわり、地元の豚の貴重な部位を使っているそうです。

 

 blog3

 

また、昨年まで道の駅構内にあった「ソフトクリームさかえ」も、すぐ隣の農産物直売所に移転し「さかえソフト」としてリニューアルオープン、新たに挽き立てのコーヒー販売も開始されました。

 

 blog5

 

藤木店長をはじめ、スタッフも皆さんが温かく迎えてくださる「信越さかえ」にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ブログ1

 

また、ソフトクリームさかえでは「春のスイーツさんぽ」クーポンも使えますので是非ご利用ください!

「春のスイーツさんぽ」クーポンについてはこちら 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256