北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > 星をつかみに・・・ 夏の夜の SORA terrace (ソラテラス)

星をつかみに・・・ 夏の夜の SORA terrace (ソラテラス)

標高が高く街明かりに邪魔されない竜王マウンテンパークの山頂は、満点の星空を鑑賞する絶好のポイントです。

 

今年、2016年の旧暦の七夕は、 8月9日ですから、星空を見るのにはちょうどいい時期ですよね。

SORA terrace 側からは煌く夜景、山側の夜空には、上弦の月が浮かび天の川が流れる…

なんて、ロマンチック

 

夕星も 通ふ天道を いつまでか 仰ぎて待たむ 月人壮士(柿本人麻呂歌集)

 

Mが寝てみたかったハンモックも、自由に寝そべって星を眺めていいそうです。

少し早めに行って、雲海に吸い込まれてゆく夕陽と縹渺たる星空、両方楽しみたいですね。

 

sora2P1040326

夜、こちらのcafe(カフェ)が、bar(バー)に変身し…

sora2P1040339

こちらのレストランでは、夜限定のオリジナル苔玉が作れるとのことです。

 

また、次の日程で「スターガイドと見る星空観賞会」が開催

〇開催日:2016年7月23日(土)、8月6日(土)、27日(土)、9月3日(土)、24日(土)

〇時 間:20:00~20:15 (各日1回実施)

〇場 所:竜王ロープウェイ山頂特設会場

〇内 容:天文専門家による星空鑑賞会

もし、雨天でも、室内でスライドを使った「星空教室」があります

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256