北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光情報 > 行かなくちゃ!!『 2016信州なかのバラまつり』バラが満開です!!!

行かなくちゃ!!『 2016信州なかのバラまつり』バラが満開です!!!

中野市の一本木公園で開催されている2016信州なかのバラまつり

プレオープンでは、咲き初めだったバラが、今、見頃です。地域政策課M、行って来ました。

 

16ばらP1040030

公園北側入り口のモニュメントを囲むバラも、こんなに綺麗に咲きました。

 

16ばらP1040026 16ばらP1040046

潜ってきました ♡  素敵なバラのアーチです。

16バラ1 16バラ3

16ばらP1040036 16ばらP1040037

16ばらP1040038 16ばらP1040039 16ばらP1040042 16ばらP1040041

 

Mが公園に着いたとき、ジャスト、団体バスが到着しました。

16ばらP1040002

ボランティアスタッフの男性が、「こちらで~す」と、にっこり笑顔で手を挙げて、バラまつりのパンフレットとスタンプラリーの台紙を手渡しです。

ほっこり優しい気持ちになって園内へ

 

歩いていると、イングリッシュガーデンから「はいっ、チーズ♡」という明るい声が繰り返し聞こえます。

団体の添乗員さんが、お客さんの写真を撮っているのだと思ったら・・・なんと

16ばらP1040007

シャッターマンという大きな名札?を付けた かわいいウーマンが、来園者ご本人のカメラで写真撮影というサービスなのでした。

16バラP1040011 16ばらP1040010

ポイントは、こちら。シャッターマンさんにモデルになっていただきパシャ

 

シャッターマンによる写真撮影は、土日限定で、園内3箇所で実施しているとのことです。

2016信州なかのバラまつりは、6月12日(日)まで、信越自然郷 北信州のバラを見に、お出掛けくださいね

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256