北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > さかえ倶楽部スキー場へ行ってきました!!

さかえ倶楽部スキー場へ行ってきました!!

 

(真っ白な上越の山々)

 

また、正面には日本200名山のひとつ、三角形の鳥甲山が見えます。

 

(鳥甲山)

 

足元をよく見ると、千曲川の川筋に沿って国道が見え、栄村役場の建物も確認できます。
リフトで2本登っただけですが、栄村の地理的立地や遠くの山々まで眺望が得られて満足です。

 

(栄村役場付近)

このスキー場の特徴は非圧雪と言えそうです。平日は極力非圧雪で、上級の2コースは毎日非圧雪とのことです。
また、野沢温泉スキー場のシーズン券持参の方は平日1000円引きになるそうで、朝一にさかえ倶楽部スキー場で新雪にシュプールを刻み、野沢温泉スキー場へ移動する人がいるそうです。

今シーズンは、豪雪地の栄村でも雪不足で、この日は上級の2コースは閉鎖されていましたので、ゲレンデ情報の確認は必須です。

 

お問合せ先 北信保健福祉事務所 電話 0269-62-3105

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256