北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > 北信州のスキー場 その2 「さかえ倶楽部スキー場」

北信州のスキー場 その2 「さかえ倶楽部スキー場」

〈↑ 富士山のような形の迫力ある大きな雪山で遊べます

 

食事

センターハウス内にカフェテリア(レストラン)があります。

栄村はお米が美味しいことで有名ですが、このレストランのお米は栄村産コシヒカリを100%使用しています。

 

そして、メニューの中で特に目を引くのが「トマジューカレー」「トマトつけ麺」「スパイシートマトジュース」などトマトを使ったメニュー!

実は、栄村のトマトジュースは、箱買いする方もいるほどの名産品。

「トマジューカレー」には、そのトマトジュースがふんだんに使われているそうです。

 

温泉

スキー場敷地内に温泉はありませんが、近くに「中条温泉トマトの国(車で3分)」と「北野天満温泉(車で15分)」があります。

この2か所は、当日の使用済みリフト券があれば100円引きで入れるそうです。

 

その他

さかえ倶楽部スキー場が気になった方はぜひスキー場ホームページをご覧ください。

スキー場のお得な情報なども見ることができますし、ゲレンデの状況などを写真付きで発信されていましたのでとても参考になると思います。

 

また、栄村秋山郷観光協会のホームページには、宿泊や飲食等、スキー場周辺の情報が掲載されています。

 

「レッツゴー!!サカエムラ」を合言葉に冬をお楽しみください!!

 


長野県では、「この冬どこ行く?ウェルカム信州アクティビティ割」を実施中!

長野県内のスキー場のリフト券や信州ならではの体験・アクティビティチケットの割引販売を行っています。

(期間:令和4年12月15日(木)~ 令和5年3月13日(月))

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256