北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > JR飯山駅発 周遊観光マップ第3弾「いいやまさんぽ~夏休みver.~」を紹介します

JR飯山駅発 周遊観光マップ第3弾「いいやまさんぽ~夏休みver.~」を紹介します

実際に行ってもこんな感じで、SNS映えする良い景色だと思います。

【商】 スマートフォンで撮ってこのクオリティー!現地に行けばさぞかし綺麗なんでしょうね。思わず期待しちゃいますね。

実際体験されたとのことですが、いかがでしたか?

【駅】 簡単に乗れました。濡れるのを覚悟していったのですが、心配ありませんでした。

老若男女楽しめると思います。子供と一緒に2人乗りしたり、犬と一緒に乗ったりもできるそうです。

足を湖の水につけると気持ちよく、夏になると、ほとんどの人が湖の中に入って楽しむそうです。

あとは、北竜湖は林に囲まれているので風の影響を受けにくく、比較的天候(風)に左右されずできる点がいいと思います。

【商】 難しそうに見えますが、見た目よりも手軽に楽しめそうですね。

実際に体験されてポスターを作られているので、説得力がありますね。

今後、このポスターの続編を作成する予定はありますか?また、どのようなテーマを考えていますか?

【駅】 計画中です。冬にかけて、飯山の魅力をアピールできるようなテーマを第4弾で作成したいと思います。楽しみにしていてください。

【商】 この地域は、素敵な場所がまだまだたくさんあると思うので、次はどんなポスターができあがるのか楽しみです。

このポスターのチラシはどこで手に入りますか?

【駅】 飯山駅構内のほか、軽井沢駅、佐久平駅、上田駅、長野駅、松本駅、上越妙高駅に設置しています。

 

以上がインタビュー内容でした。

 

第1弾の「いいやまさんぽ」、第2弾の「野沢さんぽ」をまだご覧になっていなかった方はぜひご覧いただき、北信州を満喫していただければ幸いです。

 

以下、「いいやまさんぽ」、「野沢さんぽ」についてのブログのURLです。

JR飯山駅発 周遊観光マップ「いいやまさんぽ」「野沢さんぽ」をご紹介します

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256