北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 只今、「春の全国交通安全運動」実施中!

只今、「春の全国交通安全運動」実施中!

午前中に続き、午後は飯山市「国道117号線の秋津伍位野交差点」で啓発スタート!

飯山集合

飯山わたし3

この道は幹線道路ということもあり、乗用車だけでなく大型トラックも沢山走ります。

中央分離帯で近づいてくるトラックを見るのは大迫力でした。

飯山わたし2

こちらも参加いただいた関係団体の皆さんの協力のもと、沢山のドライバーの方に交通安全を呼びかけることができました。

 

私も職場まで片道24kmの道のりを毎日車で通勤しています。

今回の啓発活動を通じて、交通安全の重要性を再確認すると共に、

「今まで以上に歩行者や自転車に「思いやり」を持って、「ゆとり」ある運転を心がけよう」と思いました。

 

桜も咲いて春の陽気となり、運転中の意識も緩みがちになります。

皆さんもこの機会に今一度気を引き締めて、「歩行者に優しい安全運転」を心がけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256