北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > ~JR飯山駅発着!期間限定~ カヤの平高原・秋山郷シャトル便が運行されています

~JR飯山駅発着!期間限定~ カヤの平高原・秋山郷シャトル便が運行されています

「小赤沢温泉」では、帰りの便の出発まで、約2時間。
「小赤沢温泉」のバス停となっている「苗場荘」からは、鉄分濃厚な赤濁の温泉に日帰り入浴できる「楽養館」、江戸時代から秋山郷の豪雪に耐えてきた築230年の「保存民家」(写真)、民俗資料の宝庫「とねんぼ」等へ、それぞれ徒歩10分程度でアクセス可能なので、楽しみ方も盛りだくさん。どうやって時間を過ごそうか、迷うほどです。

バスは、午後2時30分、「小赤沢温泉」を後にします。

見飽きぬ景色を惜しむように眺めながら、バスは来た道を引き返し、「大滝」、「カヤの平高原」では、トレッキングを楽しんだ方々等を乗車させていきます。

「木島平村観光交流センター」、「道の駅FARMUS木島平」で下車扱いを行い、夕方には、出発したJR飯山駅に到着です。

トレッキングツアーや地元料理の昼食などオプショナルツアーも充実したシャトル便ですが、乗車のみのご利用も可能。
ご家族やご友人同士での利用だけでなく、おひとりさまでの参加も多く、ひとりでも気軽に参加できるのもうれしいところです(最少催行人数:1名)。
30年9月まで土日祝日運行。事前予約制のため、予約は3日前までに、「信越自然郷 飯山駅観光案内所」まで。電話0269-62-7000、または、以下のホームページからも申し込みが可能です。オプショナルツアーは、バス乗車料金の他に、別途料金が必要となります。
コースやオプショナルツアーは若干、変更になりますが、10月から11月4日までの土日祝日も、バスは運行を予定しています。

この機会に、是非、カヤの平高原、秋山郷を巡る、小さな旅にお出かけください。

日程、料金等の詳細は、信越自然郷ホームページ(こちら)まで。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256