北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 飯山駅南口植樹祭&山の恵みフェアが行われました

飯山駅南口植樹祭&山の恵みフェアが行われました

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのイベントでも大人気だったのが・・・

O

 

 

 

 

 

 

 

「木工教室」でした。スギとヒノキの間伐材を削って、箸を作るコーナーです。こちらも、みなさん真剣に作業していました。自分で作った木の箸で食べたら、お料理も一層おいしくいただけそうですね。

以上、森林・林業に関する2つのイベントをご紹介しました。

木は、森林として山に生えている時は、水や空気を育んだり、災害を防いだりしてくれています。そして、間伐などで伐り出されてからも、生活のいろいろな場面で役に立っていることを感じてもらえる良い機会になったと思います。

今後も、このようなイベントに、多くのみなさんにご参加いただきたいと思います。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256