北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 秋!木島平やまびこの丘公園は、ダリアの花園!! ~ ダリア祭り開催中 ~

秋!木島平やまびこの丘公園は、ダリアの花園!! ~ ダリア祭り開催中 ~

 

木島平やまびこの丘公園 ダリア園では、10月12日(月・祝)まで、「ダリア祭り」期間として各種イベントが開催されていますよ。

こちらの、トラクター運行もそのひとつ。トラクターがダリア公園・レストランやまびこ・望郷にこにこファームを巡回運行しています。

運転手さんが、ステキな方なのです。ちょうど来園されていた方たちも、つい乗車乗車賃は100円也。

だP1020489だP1020490

 

 

 

 

 

 

 

この後、皆さん、Mに手を振りながら、楽しそうにやまびこの丘周遊に出発して行かれました。

だP1020491

 

 

 

 

 

 

 

黙々とダリアの手入れをしていたお兄さん。来園者からの「ダリアは植えっぱなしでいいの?」「球根売ってもらえるの?」「いつまで咲いているの?」等々、老若男女の質問に丁寧に答えていらっしゃいました。ちなみに、木島平やまびこの丘公園のダリアは、いったん掘り出して春に植え付けるようです。(ものすごい労力だ!)

だ1020499

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256