北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

飯山に起業支援センターが開所

はじめまして、商工観光課のTです。

 

飯山市は10月3日、市役所近くに整備した起業支援センターの開所式を開催しました。

市理事者や近隣住民ら30名ほどが参加し、雇用創出や産業振興を図る場として期待を込めました。

IMG_0276

鉄骨2階建て延べ436平方メートル、2会には個別オフィスが3部屋、共同オフィスが12席あり、

県内外の起業希望者が格安料金で利用できます。

image1 飯山市企業支援センター開所式4

1階2階ともに起業を目指すグループの打ち合わせなどに利用できる多目的ホールがそれぞれあり、

飯山市長は「地域の魅力を活かした特色ある産業の創出に期待したい」と挨拶されました。

 

昨年、ITを活用した事業者の誘致を図る長野県の「まちなか・おためしラボ」事業で

飯山市内に滞在した方が個別オフィスへの入居を決められており、本社機能を飯山市内に移す予定とのことです。

飯山市企業支援センター開所式3

今後の北信地域のIT産業の発展に期待です。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256