北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

~個人事業税の納税通知書が発送されました~

こんにちは!
総合県税事務所北信事務所のYです。

先週8月15日に平成30年度個人事業税の納税通知書(前期分の納付書)が
発送されました。

個人事業税とは、長野県内に事務所・事業所を設けて事業を行っている個人で、
一定額以上の事業の所得のある方に対してかかる県税です。

8月に前期分、11月に後期分の納付書が発送されます。

金融機関や郵便局、県税事務所窓口のほか、コンビニエンスストア(バーコード
付きの納付書に限る)やインターネットバンキングによる納付も可能ですので
ご利用ください。

また、口座振替による納付もできます。
口座振替をご希望される金融機関(ゆうちょ銀行除く)または県税事務所窓口にて
お申し出ください。(今年度は後期分からになります。)

※北信事務所管内(中野市・飯山市・下高井郡・下水内郡)の課税業務については
 今年度から長野市の総合県税事務所へ集約されました。これに伴いお問い合わせの
 内容によってご連絡先が異なりますので、ご注意ください。

 〇個人事業税の課税の内容に関してのお問合せ先:総合県税事務所(長野合同庁舎内)
                          電話:026-234-9508
 〇個人事業税の納付に関してのお問合せ・ご相談先:総合県税事務所北信事務所(北信合同庁舎内)
                          電話:0269-23-0205

このブログのトップへ