北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 森林税をPR! ~中野市緑化苗木頒布会~

森林税をPR! ~中野市緑化苗木頒布会~

こんにちは。

林務課のMと申します。

 

今回は、先日4月24日に中野市一本木公園で行われました、「中野市緑化苗木頒布会」で長野県森林づくり県民税をPRした時の様子をお伝えしたいと思います。

 

中野市では昨年に引き続き、緑化運動の一環として、緑化苗木の無償頒布会を行いました。

たくさんの人が訪れ、一本木公園は大変賑わっておりました!

DSCN8058

そんな中、北信地方事務所林務課では森林税PRと簡単な木工作ブースを出展させて頂きました。

内容は木のメダル、ウェルカムボード作りです。

DSCN8046 DSCN8047

 

 

木の板に木の実を貼り付けたり、好きなイラストを描いたり、個性あふれる作品を作りました。

DSCN8050 DSCN8053

また、お越し頂いた方に森林税PRパンフレットを配布しました。

 

今後も、様々なイベントで森林税のPRを行っていきたいと思います。

 

このブログのトップへ