北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 金曜日が待ち遠しい *とってもおいしい「ふっくら工房ふるさと」のパン*

金曜日が待ち遠しい *とってもおいしい「ふっくら工房ふるさと」のパン*

北信合同庁舎には食堂も売店もありません・・・が、

金曜日には、社会福祉法人高水福祉会の就労支援施設「ふっくら工房ふるさと」の皆さんが、

焼きたてふわふわのパンを運んで来てくれます。とってもおいしい o(≧~≦)o

合庁に勤務する職員は(もちろん地域政策課Mも)、このパン販売をとても楽しみにしています。

 

ふP1000466_ふP1000469

はりねずみ ~  Mが大好きなパン。見た目もかわいいこのパンは、甘すぎないチョコレートクリーム入り。

競争率が高いのでお昼休みのチャイムとともに買いに行きます。

 

ふP1000445_ふP1000446

色々あるパンのなかから・・・

 

ふP1000938_ふP1000939

自分の好きなパンを選んで、こちらのトレイに入れます。

 

ふP1000940_ふP1000941

計算が終わると、こちらのトレイに移ります。

 

ふP1000935

お金を払って、お買い物終了。

金曜日のお昼ご飯、残業の腹ごしらえ、翌日の朝食パン。それぞれに買っていきます。

(いつも、階段に行列が出来ます。Mがカメラを向けたので上で待っているかな?)

 

菓子パン・惣菜パン・・・バラエティ豊かです。それぞれのパンに合ったネーミングも凝っています。

 ひまわり カスタードクリームの黄色が  ひまわり!

1 2

このブログのトップへ