北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 【テイクアウト信州】職場で食べよう!~飯山市本町「そば処 幸輪(こうりん)」~

【テイクアウト信州】職場で食べよう!~飯山市本町「そば処 幸輪(こうりん)」~

こんにちは 企画振興課のMです。

新型コロナウイルス感染症対策のため、長野県では「STAY信州」として、地域を支えあうキャンペーンに取り組んでいます。
そこで、先日から地域のお店のメニューをテイクアウトして、お昼にいただいています。

今日(5月21日)は、飯山市の本町にある「そば処 幸輪」さんのお弁当をいただきました。
毎年「北信州アスパラフェア」や「きのこ夏フェア」にご参加いただいている、地元の食材を使ったおいしいおそばがいただけるお店です。


《玄米菜食弁当》

今回はテイクアウトなのでご飯ものです。私が食べた玄米菜食弁当は、名前のとおり玄米ご飯(オーガニック玄米とのこと)と、焼きとろろ(長芋つくね焼き)がメインのヘルシーなお弁当でした。玄米だけに腹持ちも良く超健康的なお弁当でした。

その他にも、テイクアウトメニューをいろいろ取り揃えておられるようです。
こちらのメニューも、別の機会に利用してみたいです。

《テイクアウトメニューのちらし》

すでに、当ブログでもお知らせしているとおり、「緊急事態宣言」の発令に伴い開催を見送っていた「北信州アスパラフェア2020」も地域の皆さんに地域のおいしいものをご堪能いただくイベントとして、お店のご協力を得て5月19日から開催しています。
「そば処 幸輪」さんのメニューは、アスパラのつけそば、アスパラご飯です。飯山市内の農家さんのおいしいアスパラを使っているそうです。ぜひ、お店でお楽しみください。

 
※詳細はこちら
STAY信州! 地域で味わう ”北信州アスパラフェア2020”

  
北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店はこちら
     ↓ ↓ ↓
 中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
 飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
 山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
 木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

このブログのトップへ