北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 信州花フェスタに行ってきました!

信州花フェスタに行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

福寿草、桜、菜の花など、信州は標高も違いいろいろな時期や場所で花や新緑を楽しめます。第36回全国都市緑化信州フェアとして県内初開催の「信州花フェスタ2019~北アルプスの贈り物~」が長野県松本平広域公園(信州スカイパーク)で今現在開催されています。

ということで、さっそく行ってきました。
いろいろな見どころがあるのですが、晴れの広場では、市町村の地域の魅力紹介ということで、飯山市さんや山ノ内町さんの花壇や小庭がありました。

また、信州の庭ということで、いろいろな庭園が造園されていましたが、あこがれの信州暮らしの庭園もあり、いろいろ考えて出品していると思いました。

そのほかにも、いろいろな取り組みがされていましたが、やはり、北アルプスと花の丘はきれいでしたね。
今後6月まで開催ということですので、今はまだバラの時期ではありませんがバラもこれから見れるようになるとのこと。
中野市のバラ祭りもありますので是非一本木公園のバラ祭りにも来てほしいですね。

また、グリーンシェアスポットに、中野市の他、管内のスポットも載っているので是非管内にも遊びに来てほしいと思います。
HPアドレス:https://shinshu-hanafesta2019.jp/

このブログのトップへ