北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 北信州の道の駅その3「ファームス木島平」

北信州の道の駅その3「ファームス木島平」

こんにちは、商工観光課のスリーSです。

道の駅特集第三弾とゆうことで木島平村に5月1日にオープンした道の駅「ファームス木島平」を紹介します。

トマトの加工工場を改築したとは思えないシックな外観です、内装はパイプ等がむき出しで斬新です。

DSCN0997  DSCN0972

この時期の売れ筋「根曲り竹」、「竹のこわ」並べた先から売れてしまうそうです。

DSCN0959 DSCN0987

定番として、コンクール連続金賞受賞旨みを極めた最高品質米がずらりと並んでいます。

DSCN0962

おすすめスイーツは、人気ナンバーワンの「ジャージィ牛乳」使用のジェラートです。

チーズ類は、近日発売予定です。

DSCN0976 DSCN0978

レストランの一押しのメニューは「おにぎりプレート」です。

地元の木島平米を釜戸で炊いています。     

DSCN0982    DSCN0988

笑顔の素敵な瀧澤常務をはじめ、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださる「ファームス木島平」にぜひ足を運んではいかがでしょうか。

DSCN0993

 

 

 

このブログのトップへ