北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

年末の交通安全運動実施中!

こんにちは。
今日は暖かいですね。総務管理課のDです。

突然ですが…
車のデザインナンバープレート見たことありますか?
最近知ったのですが、色々な種類の柄プレートがあるんですね。
ご当地、東京オリンピック、アニメなどなど…
個人的には、長岡の花火柄のプレートが一番気になっています。

さて、12月1日(土)~31日(月)まで「年末の交通安全運動」が実施されております。
運動の基本は「子どもと高齢者の交通事故防止」
重点は「夕暮れ時と夜間の交通事故防止」「飲酒運転の根絶」です。

運動期間の初日にあたる12月3日(月)には、
国道292号線「中野市アップルシティー」前と、
国道117号線「伍位野交差点」付近
「交通指導所」を開設し、ドライバーの皆さんに「交通安全」の注意喚起を行いました。

「アップルシティー前」(中野市)

「伍位野交差点付近」(飯山市)

ドライバーの皆さま、関係機関の皆さま、寒い中ご協力ありがとうございました。

これから降雪や凍結する日も多くなってくるかと思います。
ドライバーの皆さまも、歩行者の皆さまもお気をつけてお過ごしください。

1 2

このブログのトップへ