北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌3ページ目

北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌3ページ目

こんにちは。農政課のhsです。

 

「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)」の企画日誌第3弾です!

(↑イベント名もぜひ覚えてくださいねー)

 

今日はまず、気になるイベント期間の告知から。

 

「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)」の実施期間は、平成29年2月23日(木)から平成29年3月5日(日)までの11日間です。

 

この期間中、これまでに紹介してきたイベント参加店舗で、北信地域の食材を使った限定メニューが食べられます。

 

お昼休みにちょっとぶらりと。休日のドライブがてら。ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

さて、今回は3つめのイベント参加店舗をご紹介します。

 

 

今までの参加店舗は飯山市で2店舗。

ここは1つ、中野市内でも1店舗探したいところ!

 

というわけで、中野市役所に相談に伺いました。

 

 

中野市では、市内で作られた農産物や加工品を扱う飲食店、販売店等が利用できる「中野市産地・観光PR用シンボルマーク」を活用し、中野市の知名度向上、魅力発信に取り組んでいます。

symbolmark

 

このシンボルマーク使用店の中で、地元食材の利用に積極的に取り組んでいるお店の情報をいくつかいただくことができました。

 

その中から、今回は居酒屋「季節料理 和喜多」さんに相談に伺ってみることにしました。

 

1 2 3

このブログのトップへ