北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 飲もうよ!「北信州の地酒」 薔薇のお酒 ~プリティエンジェル~

飲もうよ!「北信州の地酒」 薔薇のお酒 ~プリティエンジェル~

昨年の 2015信州なかのバラまつり 期間中、薔薇(バラ)のスィーツを買っては食べて、当ブログでご紹介させていただきました 地域政策課Mです。

さて、今年は・・・『 信州の地酒普及促進・乾杯条例 』が制定されたことですし、お酒  !!!ですよ。

 

薔薇(バラ)のお酒  Pretty Angel 【プリティ エンジェル】は、薔薇の花を醸造酒に漬け込んで、上品な薔薇の色と香りを引き出したやさしいテイストのお酒です。

酒ばらP1040047 酒ばらP1040016

こちらのデザインボトルは、2016信州なかのバラまつり 会場のみの限定販売です。

濃いブルーのボトルに、ピンクのキャップがとってもお洒落で、 空のボトルは、素敵な花びんに変身できますね。

酒ばらP1040021   売り場でも、ピンクの薔薇が一輪飾ってありました。

 

2004年に開かれた「第13回ばら制定都市会議(全国ばらサミット)」の開催地に、北信州の中野市が決定された際、その記念として開発されたお酒の【プリティ エンジェル】

 

酒ばらP1040022  酒ばらP1030767 ← 信州中野観光センター

普段は、こちらの透明なボトルが、中野市内のお店で販売されています。

 

酒ばらP1040128  今回は、せっかくの機会なので、限定ボトルを購入しました。

 

1 2

このブログのトップへ