北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【#テイクアウト信州】地元で食べました!~レストランSurge(サージ)~(飯山市)

【#テイクアウト信州】地元で食べました!~レストランSurge(サージ)~(飯山市)

今回ご紹介するのは飯山市静間のイタリアンレストラン「surge(サージ)」さんです。
毎年北信州の「アスパラフェア」や「きのこフェア」にもご参加いただいています
地元の食材をふんだんに使った美味しいイタリアンが楽しめるお店です。

5月にはテイクアウトをしましたので、このブログでも紹介しましたが、

【#テイクアウト信州】地元で食べよう! ~レストランSurge(サージ)~(飯山市)


あまりにも美味しかったので、お店に直接伺って食べちゃいました のでそのレポ。

メニューを見て迷いに迷い、ようやくチョイスしました。
(サラダバイキングとドリンクバイキング付きのランチメニューです。)


本日のペペロンチーノ(今日は地産シメジとズッキーノ)1,290円+Tax


期間限定 生ハムとトマトの冷製パスタ(地場産のフルーツが隠れています)1,490円+Tax
(なんとお皿が凍っていました。上手に撮れたでしょうか。)


カプリチョーザピザ(今日はいんげんとベーコンとトマト)1,490円+Tax

現在はランチのみの営業を行っています。
11時30分からの営業でしたが、開店時間前には多くのお客様が駐車場で待ってます。
ゆとりのある客席は開店と同時に満席になりました。予約をお勧めします。

サラダバイキングでは、感染症対策のためその都度トングを使用するよう配慮されていました。


デザートもいただきました。(チョコとピスタチオとフランボワーズのパフェ)

今春のアスパラフェアにもご協力いたたきました。そのときの写真もご紹介。

〈飯山アスパラとみゆきポークラグーのトマトソースパスタ〉(テイクアウトでいただきました)

サージさんでは、引き続きテイクアウトも行っていますのででひどうぞ。とてもおすすめです。
総務管理課のわこでした。

—————————————————–

<テイクアウトメニュー>※税別
《ピザ》(箱代+100円かかります)
● カプリチョーザ 890円+税
● マルゲリータ 990円+税
● プロシュート 1,090円+税
● ガーリックシュリンプ 1,090円+税
● クワトロ・フォルマッジ 1,290円+税
《パスタ》
● ガーリックトマト 690円+税
● 本日のペペロンチーノ 790円+税
● みゆきポークと戸狩きのこトマトソース 890円+税
● みゆき卵カルボナーラ 990円+税
● モッツアレラチーズのトマトソース 990円+税
● 海の幸のトマトソース 1,190円+税

1 2

このブログのトップへ