北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【北信州アスパラフェア】~焼きカレーの店 ペンティクトン、洋食 ぽむ~に行ってきました!

【北信州アスパラフェア】~焼きカレーの店 ペンティクトン、洋食 ぽむ~に行ってきました!

こんにちは!
農業農村支援センターTとMです。アスパラフェア2020を満喫しました。
「北信州アスパラフェア2020」参加店の「焼きカレーの店 ペンティクトン」さんに伺いました。
アスパラとみゆきポークのカレーをいただきましたが、地元産の太いアスパラガスとみゆきポークが贅沢に使われていました。

アスパラガスの入ったカレーは初めての体験でしたが、20種類のスパイスを使って作るカレーとアスパラの甘みがマッチしてたいへんおいしく、いろどりもきれいでした。
さらに、ごはんは、地元でとれたお米で「キヌヒカリ」という品種でしたが、これがまたカレーにあっておいしかったです。

せっかくのアスパラフェア期間中なので、「まんまゆでアスパラ しょうゆマヨ」も注文しました。

アスパラの素材そのものが味わえる1品です。
さすが旬。とてもやわらかくて、甘くてかなりおいしかったです。

非常においしかったので、お土産に「おうちで焼きカレー」(レトルトカレー)も購入させていただきました。
テイクアウトの「フライドポテト」、「手羽先」も購入して家に帰ってからビールのおつまみにおいしくいただきました。

続いて、同フェア参加店「洋食 ぽむ」さんに伺い、テイクアウトメニュー「アスパラガスとベーコンのピザ」を購入し、家での夕飯にさせていただきました。

アスパラガスを使ったピザはたいへん美味でした。アスパラガスとベーコンはピザとの相性は最高ですね。 

みなさんもぜひ旬のアスパラガスを堪能してください!

北信州アスパラフェア2020についてはこちらをクリック!→ STAY信州! 地域で味わう ”北信州アスパラフェア2020”

このブログのトップへ