北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 道の駅 「北信州 やまのうち」に行ってきました!~北信州アスパラフェア2019~

道の駅 「北信州 やまのうち」に行ってきました!~北信州アスパラフェア2019~

みなさんこんにちは、農政課のFです。

農政課Rさんの投稿 道の駅「花の駅・千曲川」Café里わに引き続き、農政課第2弾目の投稿です。
北信州アスパラフェア2019の開催中ということで、道の駅 「北信州やまのうち」でもアスパラフェアが開催されているとのことで早速行ってきました。

アスパラフェアのメニューは、「天ざる」です。天気も良く暑い日でしたので、冷たい料理が食べたいと思っていたところで、タイミングよく食べることができました。

アスパラガスが丸ごと1本に、かぼちゃ、しめじ、ちくわ、山菜のてんぷらで、結構なボリュームがあり食べ応え十分でした。
てんぷらもサクサクでおいしくいただきました。

アスパラガスのてんぷらは、食べたことはありませんでしたが、アスパラの柔らかさと甘みがとてもグッドで、おなかもいっぱいになり大変満足しました。
アスパラフェアは6月16日まで開催しています。
ぜひ、皆様も旬のアスパラを味わってくださいね。

(詳細は以下のURLをみてください)
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/aspara2019/aspara2019.html

このブログのトップへ