北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 道の駅「花の駅・千曲川」Café里わ に行ってきました!~北信州アスパラフェア2019~

道の駅「花の駅・千曲川」Café里わ に行ってきました!~北信州アスパラフェア2019~

皆さんこんにちは、農政課の初登場の“R”です。

 今北信地域では、「北信州アスパラフェア」が実施中とのことで道の駅「花の駅・千曲川」Café里わ さんにお邪魔しました。

 アスパラ料理は、定食・ピザ等何点か有りましたが、ガツンとアスパラを味わいたいと思い「グリーンアスパラサラダ」を頂きました。

 太めのアスパラの存在感が抜群 それをバーニャカウダソースにつけるのですが、今までマヨネーズ&醤油でしか食べたことが無い私は新鮮な体験で美味しく頂きました。
 また、サラダといってもボリュームがありお腹一杯にはなりませんが軽食には十分です。
バーニャカウダソースは、名前がオシャレすぎてどんな味か全く表現出来ませんが、家では絶対に味わえない味でした。

アスパラは今が旬! 

北信地域では31店が工夫したアスパラ料理を用意しているようなので皆さんも色んな店で味わっていただければと思います。
(詳細は以下のURLをクリック!)
https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/aspara2019/aspara2019.html

このブログのトップへ