北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

飯山のジビエを食べた。“ワレもこウ”

こんにちは。

企画振興課 清山です。

信州ジビエフェア2018開催中です。

http://www.shinshu-gibier.net/topics/1842.html

北信地域のジビエ料理を食べてきました。

 

場所は、飯山駅前の「ワレもこウ」。平成30年5月にオープンしたばかりのお店。初めて訪れました。外観は和食の雰囲気がプンプンしていますが・・・

 

入り口におすすめメニューが。ん?定食?バーガー?和食?洋食?

とりあえずフェアのチラシで紹介のあった猪肉のカツレツを注文。

 

肉料理が多いので、店主は男性かな?と思われた方も多いのでは?ところが、オーナーは女性の方です。というかスタッフ全員女性でした。お店の中は、とても好感の持てる落ち着いた雰囲気で、女性も男性も入りやすいと思います。どうやら決まったメニューは無いとか…。

 

注文したのは、和牛ハンバーグ定食です。

 

そして、今日の目的のジビエの「猪肉のカツレツ」(メンチカツです)。肉+肉。私の写真の技術では、この程度の雰囲気しかお伝えできず、残念ですが、けっこう大きいんです。

 

「味がしっかりあるので、辛子をつけて、そのままお召し上がりください」とのこと。昔、イノシシの肉を焼いて食べたことはありましたが・・・、こちらは、とってもジューシーで、印象が変わりました。オススメです。

 

 

ワレもこウ

〒389-2254
長野県飯山市南町13-5
TEL・FAX:0269-67-8022

【営】11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:30)

【休】火曜、日曜の夜

1 2

このブログのトップへ