北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

♨ 野沢温泉街 そぞろ歩き ♨

onsenP1040303

足湯も楽しめます

 

onsenP1040310 onsenP1040308

麻釜を見下ろす位置には「釜神」様 が鎮座しています。すぐ横には「集印めぐり」の集印台ありました。

 

onsenP1040305

麻釜に向かう小路

 

今回のエクスカーションは、急ぎ足歩きでしたから・・・

野沢温泉街魅力は、こちら http://nozawakanko.jp/

北信州野沢温泉 観光協会オフィシャルウェブサイト(外部サイト)をご覧くださいね

 

野沢温泉までは、北陸新幹線 飯山駅 からの 直通バス  野沢温泉ライナー  で、飯山駅から約25分。 

2015年3月14日、北陸新幹線飯山駅開業とともに運行を開始した「野沢温泉ライナー」

ライナーIMG_2856(写真提供:野沢温泉村 総務課)

こちらは、先月、「野沢温泉ライナー」利用者10万人を達成した時の写真です。(ちなみに、左端マスコットが ナスキー です。)

10万人目の利用者は、野沢温泉村へトレッキングや温泉を楽しみにアメリカからいらした方とのことです。

 

 野沢温泉とは… スキー場でアウトドアを楽しみ、お宿にお泊りして美味しい地酒をいただき、ゆっくりとお湯につかり、浴衣着で下駄をカラコロさせながら、温泉街をそぞろ歩きしたい温泉なり   と思ったMでした。

1 2 3 4

このブログのトップへ