北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

スノーモンキー写真展開催中!

はじめまして北信地方事務所のTです。

現在、山ノ内町の志賀高原ロマン美術館にて、「スノーモンキー写真展」を開催しています。

スノーモンキー

外国の方にもすっかり有名な、かわいい「スノーモンキー」の写真がいっぱい展示されていました。

子ザルがおとなになり結婚をし、こどもが産まれるまで、1匹のサルの人生ならぬ猿生?を撮影したものなど、興味深いものがありました。

え?写真がないけど、本当に行ってきたかって?それは、美術館の作品を撮るわけにはいきませんからね。皆さん是非ご自分の目でご覧ください。

行ってきた証拠の入場券の半券をクリックすると、美術館のホームページにリンクしていますので、参考にどうぞ。

1068_0001

また、本物の「スノーモンキー」は、美術館から徒歩30分ほどの地獄谷野猿公苑で見れますので、こちらにもぜひ足を運んでください。あの有名な「温泉につかるお猿さん」が見れますよ。

地獄谷野猿公苑のホームページはこちらをクリックしてください。

当地域は、冬は雪が深い地域ですので、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装着など、雪道に気をつけておいでください。

 

このブログのトップへ