北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

野沢温泉でサウナはいかがですか

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、木を組んで作られた空間の中には薪ストーブが。

ストーブの上にあるサウナストーンに水をかけて、蒸気を上げます。

お天気がいい日には木の間から外からの光が差し込んで、きっと幻想的なんでしょう。

1名から4名まで90分の貸切利用となります。

暑くなったら外に出てクールダウンしながら楽しめます。

今の時期なら、雪へダイブ!!もできるかも。

予約は「THE COSMIC SAUNA」のウェブサイトで受け付けています。

詳しくはこちらhttps://cosmic-view.com/popupsauna2/

 

今回紹介したサウナは、野沢温泉村の地域おこし協力隊の高野隼人さんが起業して運営されているものです。

北信地域振興局では、令和元年度から、北信地域の市町村で活動している地域おこし協力隊のみなさんを対象に、長野県立大学ソーシャル・イノベーション創出センターの秋葉芳江チーフ・キュレーターを講師にお迎えして「地域おこし協力隊起業塾」を開催しています。

高野さんは起業塾からの起業第1号となります。

起業塾のテーマである「好きを仕事にする」を実践されていて、夢を確実に形にしていく姿がとても素敵です。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256