北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

新緑の信越自然郷 「おさんぽバスで花めぐり」

地域政策課Mです。風薫る五月となりました。

~千年風土の豊穣の地~ 信越自然郷では、長期間にわたって多種多様の花が咲き誇ります♪

北陸新幹線飯山駅では・・・

ばすIMG_0444  ばすIMG_0443

さくらをはじめとした信越自然郷の「開花情報」と「おさんぽバスでめぐり」の案内版を見つけました。

ばすIMG_0448

「おさんぽバスでめぐり」は、北陸新幹線 飯山駅発着お好きなコースを半日で巡ることができるバスツアー

4月23日から運行されているこのバスツアー、特派員Uからリポートのありました「菜の花公園」ルートや桜の名所を巡るツアーは終了となりましたが・・・次の三つのルートは、こ・れ・か・ら

 

湿原の花々と一面の河川敷菜の花ルートEルート):5月14日(土)15日(日)

妙高山麓の菜の花畑と名瀑苗名滝ルートFルート):5月21日(土)22日(日)

バラまつりとさくらんぼ食べ放題贅沢ルートGルート):6月4日(土)5日(日)11日(土)12日(日)

 

どのルートも、道の駅や農産物直売所に立ち寄るので、地域の特産物や新鮮なお野菜のお買いものも楽しめます。

 

ばすIMG_0462 ばすIMG_0441

受付・集合場所の飯山駅観光案内所で、お待ちしてま~す

 

本日のおまけ写真

ばすIMG_0335

里山の新緑と北信合同庁舎

 

ばすIMG_0325

そして、庁舎から見えた七色の雲(4月23日 a.m 撮影)

 

1 2

このブログのトップへ