北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信合庁の四季~周辺の秋の恵み!~

地域政策課の座高一です。

本日、ブログ表紙の写真を秋バージョンにしました。

本年1月にブログを開設してから、合庁周辺の四季の写真を表紙に掲載してきましたが、今回で写真がそろいましたので、一気に掲載してみますね。

まずは、北信州といえば雪の合庁です。(冬)

cropped-6a384e61404682462ea837ae7224abfc.jpg

 

次は、桜が咲き始めた春

cropped-gochoharu.jpg

 

以外に暑い夏

cropped-P1040993.jpg

 

そして、今、秋の味覚が美味しくすがすがしい秋

cropped-IMG_2406.jpg

紅葉には、少し早いですが、合庁前のハナミズキが色づき始めています。

それから、合庁入口のドウダンツツジも色づいていました。

IMG_2404

 

合庁周辺の畑には、美味しそうな果樹がいっぱいです。

まずは、真っ赤なリンゴ。畑にたわわに実ってます。これから11月にかけ、いろんな種類がでてきます。これは紅玉かな?

リンゴ紅玉 リンゴ畑

 

それから、梨。梨って、棚仕立てって知ってました?

梨 梨畑

 

そろそろ終わりでしょうか。桃も実っていましたよ。

桃

 

1 2

このブログのトップへ