北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の歴史・文化・暮らし > 将を射んとすればまず・・・ 森林・林業教育はまず子供たちから!(1)

将を射んとすればまず・・・ 森林・林業教育はまず子供たちから!(1)

6 DSCN8243

ということで、ぐるりと見渡すと、シュナイダーさんの像がありました。

端正なお顔。近代アルペンスキーの神さまだそうです。

オーストリアの方で、野沢温泉村にも1930年代に教えに来てくださったそう。

野沢温泉村のスキー場にはシュナイダーゲレンデもありますよ。

5 DSCN8240

ここはその広場の交流施設の前。

テイクアウトした香り豊かなエスプレッソを飲みながら、ギャラリーを見に来た方とおしゃべりしたり、ゆったりとイスで寛いだり。

 

木の香る素敵な空間で、子供たちの作品とシュナイダーさんにどうぞ会いに来てくださいね。

 

木育事業で地域の歴史も学べました。(*^_^*)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256