北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の歴史・文化・暮らし > 今年も販売されます!中野市産ぼたんこしょうを使った新商品 (北信州きのこ夏フェア2018 番外編)

今年も販売されます!中野市産ぼたんこしょうを使った新商品 (北信州きのこ夏フェア2018 番外編)

北信農業改良普及センターのMです。
 またしても、残暑厳しい中ホットな唐辛子「ぼたんこしょう」の話題ですみません。
 昨年、発売されて大好評だった中野市の伝統野菜、ぼたんこしょうを用いた商品が本年も県下のセブンイレブンで数量・期間限定で発売となりました。
 私、発売を楽しみにしていました。収穫量が少なく今年は食べられないのかと思っていましたが、セブンイレブンさんや皆さんのおかげで、食べさせていただくことができ感激です。


 商品は「ぼたんこしょう味噌仕立ての豚焼肉丼(麦飯)」と「ぼたんこしょう なめ茸 おむすび」の2品です。
 長野県内のセブンイレブン各店舗で数量限定ですが、販売されます。いずれも、ピリ辛でこの時期、食欲を誘います。

 「北信州きのこ夏フェア 2018」開催中でもありますので、「ぼたんこしょう なめ茸 おむすび」はその一環としても、ぜひ皆さんに食べていただきたい商品です。
 
 セブンイレブンの地元店舗のみなさんをはじめ、「ぼたんこしょう保存会」の畑に足を運んでいただき収穫をお手伝いいただいたみなさんの笑顔がこの商品に込められています。

このブログのトップへ