北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

自動車税納期内納付促進街頭啓発@イオン中野店

こんにちは、税務課のTです。

さて、突然ですがみなさんにおたずねします
5月の終わりのこの時期といえば、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

まもなく信州なかのバラまつりが開催されますね。
いいやまアスパラまつりもあります。
新緑まぶしいこの季節、イベント事がたくさんありますね。
一方で,、まもなくやってくる梅雨を思うと憂鬱になったりもします…。

まだ他に思い浮かぶことはないでしょうか…?

そうです!自動車税の納期限が迫っております!
今年度の自動車税の納期限は6月1日(月)です!

というわけで、自動車税の納期内納付の促進のため、
長野県下5箇所で街頭啓発を行いました!
概要はこちら(pdf)⇒http://www.pref.nagano.lg.jp/zeimu/happyou/documents/0518press.pdf

北信管内でも、先週、税務課職員4名でイオン中野店様にてポケットティッシュを配り、
納期内納付を呼びかけました!

納期内納付キャンペーン3トリミング

 

納期内納付キャンペーン4

 

近年長野県では、自動車税の納期内納付率が年々上がってきており納税意識が高まっています。
実際、今回の啓発活動の中で「もう払ったよ!」とのお声がけを多数いただきました。

特に印象に残ったのは、お子さん連れのご家族にティッシュをお配りした際に

お母さま「(ポケットティッシュを指して)自動車税ってわかる?」

お子さま「うん!車を持ってる人が払うお金でしょ!」

と親子間の話題にしてくださったことです。

今回のキャンペーンをきっかけに、現在の納税者の方々はもちろんのこと、
”未来の納税者”のみなさんの県税への関心を深める一助となれば幸いです。

-------

冒頭で、「あっ!すっかり忘れてた!」という方は、お近くのコンビニでも納付できますので、
6月1日(月)までに、自動車税の納付をよろしくお願いいたします!

1 2

このブログのトップへ