北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「ネギと粉」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

「ネギと粉」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。企画振興課です。

今回は、飯山駅前から徒歩3分ほどの場所にある「ネギと粉」に行ってきました。

お店の前では、フェアの”のぼり旗”がひらめいています。

 

DSC_0031_cleaned

こちらのお店では、全てのメニューがお持ち帰りできるとのことで、

今回は時間の都合で「アスパラのお好み焼き」をお持ち帰り。

DSC_0037_cleaned

お店の方から受け取ったとき、このアスパラの大きさにびっくり!

それも2本!! 自然と笑みがこぼれます。

 

DSC_0038_cleaned(写真からアスパラの大きさが伝わるかな??)

このアスパラ、直径が2センチはありそうなのですが、

食べてみると、柔らかくてシャキシャキしていて、またびっくり!

生地はふわふわで、刻んだアスパラが入っていて、アスパラの甘みと濃厚な

お好み焼きのソースが相まって、なんとも言えない美味しさでした。

 

期間限定メニューは、このお好み焼きのほかに、「アスパラチーズ」と「アスパラのバターソテー」が

提供されています。こちらは、お持ち帰りができないとのことでしたので、ぜひ、お店で食べてくだ

さい。(アスパラメニューのほか、九条ネギを使った「たこ焼き」も美味しそうでした。)

 

5月27日(日)(10:30~14:00)には、このお店の近くの飯山駅前公園(飯山駅から徒歩1分)で

「いいやまアスパラまつり」が開催されるとのことです。

こちらも、ぜひ、お出かけください。

 

 

”北信州アスパラフェア2018”では、他にも多くの店舗が参加しています。

メニューなどの詳細は以下のURLでご覧ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/aspara.html

 

1 2

このブログのトップへ