北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 第51回志賀高原大蛇祭り「ミス志賀高原コンテスト」

第51回志賀高原大蛇祭り「ミス志賀高原コンテスト」

第51回志賀高原大蛇祭りの3日目、この日はおねり行列、志賀高原婦人部踊り、沓野神楽演奏、ご当地キャラ大集合、そして第51回ミス志賀高原コンテストなどが行われました。

天候が心配されましたが、この日はとても涼しく、雨も降らずでとても過ごしやすい環境でした。さすがは志賀高原。

DSC_0298

出店なんかも来ており、地元の人に加え、志賀高原を訪れた観光客などで賑わっていました。

DSC_0296  DSC_0299

こんな可愛らしいのも売ってました。志賀高原観光PRキャラクターの「おこみん」をイメージした桃のようかんをサンドしたパンケーキです。名前は「おこみんのほっぺ」。

これは当日限定商品だったのですが、商品を考え出した文教大学国際学部の学生のみなさんが、東館山ゴンドラ山頂駅2階で今月27日まで営業している期間限定カフェ「おこみんのおうち」では、地産地消にこだわったガレットや桃ようかんなどが食べれるそうですよ。

DSC_0321

お昼過ぎには、毎年恒例大蛇のお嫁さんを選ぶ「ミス志賀高原コンテスト」が開催されました。

今年のエントリーは12名、特技披露や志賀高原への想いを語ったりと自己PRを行いました。

DSC_0302

結果は以下の通り。

DSC_0313

グランプリ:田村聡美さん  (画像中央)

クラウン :山下祐貴子さん  (画像左)

クイーン :松橋舞さん   (画像右)

 

三名はこれから一年間、志賀高原のPRを行ってくださるそうです。

皆さま是非志賀高原を訪れてみてください、ミス志賀高原に会えるかもしれませんよ。

志賀高原の観光情報→http://www.shigakogen.gr.jp/

このブログのトップへ