北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「第34回いいやま雪まつり」が行われました!!

「第34回いいやま雪まつり」が行われました!!

2月13(土)14日(日)に、「第34回いいやま雪まつり」が行われましたので、その様子をお知らせ

します。

1

土曜日は、2月とは思えない陽気の中でしたが、心配された雨もなく、盛大に開催されました。

メイン会場は、雪の都合で縮小されましたが、大勢の人々で賑わっていました。街中を歩いているのを見

ると、今年は特に外国人の観光客が多いように感じました。聞いてみたところ、オーストラリアからスキー

にみえた方でした。

2

メイン会場の大型雪像です。力作ぞろいです。製作者の皆様大変お疲れ様でした。

9 8  6 5 4 3 10 7

商店街の大型雪像です。

DSC_1771 12

13 14

12日(金)の完成直後と14日(日)の雪像です。14日の朝に雨が降ってしまいましたので、大分形が

崩れています。昨年は大雪の中、今年は寡雪の中での雪まつりでしたが、無事終わり、ほっとしているとこ

ろです。雪像は翌日月曜日には壊してしまいましたが、雪像はまだあるのかといった問合せがあるそうです。

という訳で、小さいながらも作ってみました。(飯山市本町商店街協同組合のゆるキャラ「アスパラン」で

す)

15

是非、来年の雪まつりも楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ