北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 飯山市の「レストランかまくら村」に行ってきました!

飯山市の「レストランかまくら村」に行ってきました!

こんにちは、企画振興課のまつです。

辺り一面が雪に覆われ、すっかり冬景色になっている北信地域。この時期ならではの体験をしたい!ということで飯山市の「レストランかまくら村」に行ってきました。

パンフレットやWEBなどで存在は知っていましたが、実際に行くのは今回が初めてです。わくわくしながら会場に到着すると、立派なかまくらが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る本格的なかまくらにテンション上がります!受付で検温やアルコール消毒を済ませ、いざ入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に進むとたくさんのかまくらの先に鳥居が!行ってみると一番奥のかまくらの中に神社がありました。お参りしてから、予約したかまくらに向かいます。

 

かまくらの中で待っていると、スタッフの方が「のろし鍋」を運んできてくれました。

お鍋オープン!うわ~おいしそう!!

 

1 2

このブログのトップへ