北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~洋食ぽむ・サージ(飯山市)をテイクアウトしました~

「北信州きのこ夏フェア2020」~洋食ぽむ・サージ(飯山市)をテイクアウトしました~

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今日は飯山市の洋食ぽむさんとサージさんのきのこメニューをテイクアウトしました。

ぽむさんのフェアメニューは「黒アワビ茸のガレット」です

肉厚の黒アワビ茸がとでもおいしいです。

黒アワビ茸をまだ食べたことがないという方はぜび食べてみてください!

その他にもきのこを使用しているメニューをいただきました!

○しめじとベーコンのクリームスパゲティ

○しめじとベーコンのトマトソーススパゲティ

○しめじとベーコンのピザ

どの料理もきのこがふんだんに使わています。

 

サージさんのフェアメニューは「きのこと夏野菜のソーセージピザ」です。

ズッキーニときのこがたくさん使われており、彩もきれいです。

トマトソースとバジルソースが半分ずつなので、味も2倍楽しめますね。

 

ぽむさん、サージさんは、このメニューの他にも様々な料理がテイクアウトできるのでお問合せください。

家でもおいしいイタリアンが堪能できます♪

 

長野県では、信州の豊かな風土に育まれた農畜水産物、主原料が信州産の加工食品、信州の暮らしに根差した郷土食などを「おいしい信州ふーど」として、その価値を県民と共有し、広く発信しています。
地域を支えあうこのような時に信州が育んだおいしい食材を味わうのもいかがでしょう。
おいしい信州ふーど 北信州きのこ夏フェア2020のお知らせ

このブログのトップへ