北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~「つるのゆ」さんのお弁当をテイクアウトしました~

「北信州きのこ夏フェア2020」~「つるのゆ」さんのお弁当をテイクアウトしました~

北信州きのこ夏フェア今年も開催中です!
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

こんにちは。北信農業農村支援センターのMです。
「つるのゆ」(飯山市)さんの「きのこ会席弁当」をテイクアウトしました。

かなり豪華なお弁当です。
各コーナー全てにきのこが入っており、きのこがふんだんに使われています。

さらにきのこの炊き込みご飯が別容器で付いています。

ボリューミーで食べ応えがあり、おかずの種類がもたくさんあるので、飽きることなく食べられます。
たくさんの種類のきのこ料理が食べられるのは嬉しいですね。
お値段も1,500円とリーズナブルです。

ぜひ皆さんも食べてみてください!

「#テイクアウト信州」をつけて発信し、みんなで信州の飲食店を応援しましょう!
▼県内各地のテイクアウト情報まとめページ『テイクアウト信州』

長野県では、信州の豊かな風土に育まれた農畜水産物、主原料が信州産の加工食品、信州の暮らしに根差した郷土食などを「おいしい信州ふーど」として、その価値を県民と共有し、広く発信しています。
地域を支えあうこのような時に信州が育んだおいしい食材を味わうのもいかがでしょう。
おいしい信州ふーど 北信州きのこ夏フェア2020のお知らせ

このブログのトップへ