北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~「そば処 幸輪」さんに行ってきました~

「北信州きのこ夏フェア2020」~「そば処 幸輪」さんに行ってきました~

北信州きのこ夏フェア今年も開催中です!
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

北信農業農村支援センターのTです。
先日、飯山市の「そば処 幸輪」(飯山市)さんに行ってきました。

いただいたのは、「原種きのこつけ蕎麦」です。

そばつゆには、きのこがたっぷりと入っていて、何とも言えない、自然なきのこの香りが心を安らかにしてくれました。

また10割のおそばの香りとの組み合わせも絶妙でした。

次回は、原種きのこ玄米ご飯をいただきたいと思います。

長野県では、信州の豊かな風土に育まれた農畜水産物、主原料が信州産の加工食品、信州の暮らしに根差した郷土食などを「おいしい信州ふーど」として、その価値を県民と共有し、広く発信しています。
地域を支えあうこのような時に信州が育んだおいしい食材を味わうのもいかがでしょう。
おいしい信州ふーど 北信州きのこ夏フェア2020のお知らせ

このブログのトップへ