北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~レストランSurge(サージ)~(飯山市)~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~レストランSurge(サージ)~(飯山市)~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは 飯山市の「レストランSurge(サージ)」さん
フェアのメニューは「きのこと夏野菜のピザ」です。

サージさんは、「アスパラフェア」や「きのこフェア」にも毎年参加いただいている
地元の食材を使ったメニューが楽しめるイタリアンのお店です。

さっそくフェアのメニューをオーダーしました。
ランチタイムはサラダバーとドリンクバーがついたお得なセットメニューです。


サラダバーは、色とりどりな地元の野菜を中心に並んでいます。
トマトだけでもミニトマトなども含めて4~5種類あるので驚きです。
現在感染症予防のため、使用したトングは一人ずつ一取り分ける度に交換します。


ドレッシングも何種類もあるので、何度でも取りに行ってしまいます。
野菜の素材を味わうため、ドレッシングの他にオリーブオイルや塩も用意されています。


ドリンクバーもエスプレッソコーヒーやハーブティーのほか、ジュース類も豊富です。
サラダを堪能していると料理が出来上がりました。。


「きのこと夏野菜のピザ」ランチセット 1,490円+税
2種類のソースのハーフ&ハーフです


ズッキーニを中心とした夏野菜のハーフは、バジルソース


一方 しめじやソーセージのハーフは、トマトソース
2種類の味が一度に楽しめるお得感満載のピザです。


一緒に注文したパスタも出来上がりました。
「自家ナスのアラビアータ」ランチセット 1,390+税
”ピリ辛怒りん坊パスタ”とメニューに紹介されていましたが程よい辛さでした。

1 2 3

このブログのトップへ