北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~”道の駅野沢温泉”~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~”道の駅野沢温泉”~に行ってきました

今年も始まりました「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントが始まりました。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!


今回ご紹介するのは「道の駅野沢温泉」内にある「農家レストラン」でいただける
「あんかけきのこ丼」です。


「農家レストラン」は郷土料理研究会とのコラボメニューや地元の食材をたっぷり使用した
メニューをお楽しみいただける食堂です。


食券を購入して注文です。どのメニューも美味しそうですが、お目当てのきのこメニューを
しばらくすると定食仕立ての「あんかけきのこ丼」が出来上がりました。


あんかけきのこ丼 900円
5種類のきのこと豚肉を使ったヘルシーでボリュームのある和風仕立てあんかけ丼です。
モロッコいんげんの胡麻和えと手作り豆腐とお味噌汁と“野沢菜漬け”が添えてあります。


食堂では、定食のごはん(野沢温泉村産)と野沢菜漬けはお代わり自由と案内されています。


本場の野沢菜漬けは遠慮なくお代わりしてしまいました。(空いた器とお代わりの器)

栄養満点のきのこをしっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪ 総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
道の駅野沢温泉
◆住所◆
389-2613
長野県下高井郡野沢温泉村大字虫生2375
◆電話◆
0269-67-0767
◆定休日◆
水曜日
◆営業時間◆
9:00~17:00

1 2

このブログのトップへ