北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「千曲川・高社山 SEA TO SUMMIT 2019」が開催されました

「千曲川・高社山 SEA TO SUMMIT 2019」が開催されました

北信地域振興局商工観光課 Yです。

10月26日(土)~27日(日)、「千曲川・高社山 SEA TO SUMMIT 2019」が、中野市、飯山市、木島平村で開催されました。

台風19号での被害もありましたが、地域をアウトドアで盛り上げ、1日も早い復興を祈念しての開催となった今回でしたが、全国各地から、アウトドアスポーツを愛好するたくさんの選手が、元気な姿を見せてくれました。

当初のコースを一部変更し、北竜湖をカヤックで巡り、高社山麓まで自転車で駆け抜け、ハイクで千曲川を見下ろす高社山山頂まで。

北信地域振興局など、県からも、千曲川にかかる飯山市の中央橋近く、自転車セクションの中継地点で、お手伝い。
通過する選手に、地元のお菓子や水などの提供、交通誘導などを行うとともに、熱い声援を送ってきました。

当日は、時折、小雨の混じる天気でしたが、色づき始めた木々が美しく、里山の秋の魅力を伝えてくれていました。

選手の皆様、実行委員会・ボランティアスタッフの皆様、お疲れさまでした。

先週末、北陸新幹線、飯山線が運行を再開し、多くの道路も支障なく通行可能な状況です。
変わらず、里山の大自然の魅力あふれるこの地を、是非、お訪ねください。

このブログのトップへ