北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > Stop and Smell the Roses ~ なかのバラまつり リポート ~

Stop and Smell the Roses ~ なかのバラまつり リポート ~

で、アルクマがホッペにつけていたソフトクーム。

3店ありました。でも、あるはずと思っていた「ばらのジェラート」が見つかりません。

どぉーーーしても御紹介したかった(食べたかった)ので、中野市内のお店へ行きました。P1596

写真左のローズ色が「ばら」、右の薄桃色は「桃」です。

ジェラートは、どちらの味も、とてもおいしくって大満足。

 

さて、スイーツのリポートはここまでとしまして、バラまつり会場の一本木公園へ。

P1618

公園内にある建物の「信州中野銅石版画ミュージアム」(中野小学校旧校舎を改築)です。

 

P1619

クラシカルなお部屋がありました。

教育関係の資料室でしたが、こんなお部屋にバラの花を飾り、シックな椅子に座ってクラシック音楽を

聴きながら、優雅にお茶したいものですわ♡などど思ってしまうのでした。

 

P1622

野外ステージからは、シャンソンの歌声

 

2015信州なかのバラまつりは終了しましたが、バラの花々はいつでも私たちを迎えてくれます。

 

P1625

Peace・・・1945年に世界恒久平和を願って名づけられたというバラ。

戦後70年の2015年に、北信州の地から平和という名の薔薇をお届けします。

 

P1624

Imagine all the people

Living life in peace

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256