北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 信州中野おごっそフェアに行ってきました!(1日目)

信州中野おごっそフェアに行ってきました!(1日目)

こんにちは。
企画振興課の花山です。

今年で3回目の信州中野おごっそフェアに行ってきました。

バルーンリリースで始まったイベント。
雨の中にも関わらず、大勢のお客さんが来ていました。

地元のお店や、地元の食材を使ったお店がたくさん出店しています。

雨降りで、少し寒い日でしたので、北茨城市のあんこう鍋(地元の野菜をたっぷり使ったもの。中野市と北茨城市は姉妹都市提携をしているんですって。)に体も温まり、エリンギのフリッターや、あんずジャム、とうふドーナツを買ってきました。
特にとうふドーナツは、うちの子どもも大喜び。この小さい体のどこに入っていくんだろうという量を食べちゃいました。

SNS投稿でもらえるオマケももらって大満足。

雨降りじゃなければと、思いつつ、雨でも満足のおごっそフェアでした。
また来年も行きたいですね!

このブログのトップへ