北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 北信州きのこ夏フェア2018 飯山市「食堂 なかまち」さんに行ってきました

北信州きのこ夏フェア2018 飯山市「食堂 なかまち」さんに行ってきました

こんにちは! 農政課のS2です。
昼間は猛烈な暑さ、水・水・水の飲みすぎで食欲なし。
お腹にやさしいもの・・ということで、飯山市の仲町通りの「食堂 なかまち」さんに行ってきました。

ビル入口を入って2階、ありましたフェアのポスター。

目当ての「きのこタマゴとじうどん・そば」は、「うどん」と「そば」が選べましたが「うどん」を注文。
無料で「半ライス」と「小鉢」がつくとのことで、食べきる自信はありませんでしたが注文。

いただきます。

大きなどんぶりの「きのこタマゴとじうどん」、中身は、ぶなしめじ、なめこ、えのきたけ、エリンギ、タマネギ、ネギ、豚肉の卵とじうどん。

プリプリ・シコシコ・ツルツルっと甘じょぱい味付けで、ご飯も1口・2口と進み、うん、美味い。

小鉢は、マヨネーズとみそベースのぶなしめじの和え物。

「きのこタマゴとじうどん」も「和え物」も、やさしい家庭の味付けで、食欲がなかったにもかかわらず、まさかの完食。美味しくいただきました。

管内26店舗のご協力をいただきながら開催してきた北信州きのこ夏フェア(7/29(日)~9/2(日))もあとわずかになりました。皆さんもどうぞおでかけください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/kinoko.html

このブログのトップへ