北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 道の駅「花の駅 千曲川 Café里わ」のソフトクリーム 「北信州甘味新書~冷菓編~」

道の駅「花の駅 千曲川 Café里わ」のソフトクリーム 「北信州甘味新書~冷菓編~」

こんんちは。企画振興課の清茸です。

 

今年は暑い熱い夏になっていますね。

そんな猛暑にピッタリの北信州の冷菓を紹介します。

今回は、道の駅「花の駅 千曲川 Café里わ」のソフトクリームです。

お店の前には、ソフトクリームの看板がありました。

 

Café里わ」では、スノーキャロット信州りんごなどのご当地ソフトが大人気です。

こちらが「スノーキャロット」。

4メートルもの豪雪地「なべくら高原」で、冬の間、雪の下で甘~っく育ったニンジンを使っています。

 

そして、こちらが「北信州甘味新書~冷菓編~」で紹介している・・・

スノりん」(スノーキャロットりんご)です。

写真では、違いが分かりづらいかもしれませんが、黄色と白のソフトクリームです。

 

ほかにも「信州りんご」(シナノスイート)などのソフトクリームもあります。

北信州にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

北信州では、この夏の729日(日)~92日(日)まで「北信州きのこ夏フェア2018」を開催しています。

1 2

このブログのトップへ